料理下手主婦の楽ちんクッキング☆

簡単で美味しい料理を日々研究中、、、

朝から外が雨だったので自宅でゆったりとしていました。

 今日は、朝起きて直ぐにまずは外を確認するとテレビの予報通りというか当然なのかもしれないですが、雨でした。昨日も雨で今日も雨です。

外は、ジメジメしながらも寒いです。天気予報だと今週は水曜日以外は全て雨だと言っていたので少し気分は憂鬱です。

しかし、そんな気分も切り替えて気にせずに朝の準備を済ませて、雨だから仕事へ行きたくないと言って愚痴っていた妹にしっかりとお弁当を渡して送り出しました。

 

妹に休まれると給料が少なくなって一か月の生活費がギリギリになってしまうのでそこは何とか励ましながら送り出しました。そうやって仕事へ出すのも私の役目だったりするのでその辺は私はしっかりとしているのです。

洗濯物は洗濯機で風乾燥して部屋干しです。リビングで灯油式のファンヒーターを点けて一通り終わったら私は運動用のウェアに着替えて日課であるトレーニングをしました。

まあリビングはジメジメしていてなんかあまり気分は、あまり乗らなかったですが毎日、何でもなく熟すことがトレーニングは大事なので私にとってトレーニングは毎日の歯を磨くのと一緒で毎日やるのが当たり前なのです。誰だってそうだと思いますが毎日、朝晩歯磨きしますよね。

毎日の日課と言うか歯磨きもトレーニングも私にとっては毎日の当たり前なのです。中には、歯を磨かないで何この人ヤダぁ口が臭いと言う人もいますが、そうゆうのは私はすごく苦手です。

 

そうゆう人に限って偉そうな事を人に行ったり、自分のだらしない生活に甘かったりしますよね。おまけに嫌味なことをして着たり人にしつく付き纏ったり、気色悪、頭の悪い主張をしてきたりするんですよね。

 

なぜここ先週くらいからそうゆう近所の人がいてまともにランニングできないこともありましたそれが続いたせいか少し気持ちがバラバラになってしまいイライラすることも多かったです。

 

ですが、それを一笑する出来事が今日はありました。そのしつこく付き纏って迷惑な人が強制的にアパートを出されたのです何やら近隣トラブルがあったらしくそく退去させられることになって遠くに引っ越したらしいのです。

先週なにやら色々と警察の人が来ていたのでなんだろうと思っていたのでおそらくその内容だったんだと思うとすごいラッキーな基部になりました。

今週は外は雨ですが一週間とりあえず自分は自宅で気持ち取り戻して来週からまたランニングを再開したいと思います。