料理下手主婦の楽ちんクッキング☆

簡単で美味しい料理を日々研究中、、、

家族で美味しい海の幸を堪能してきました。

久しぶりに家族のみんな予定が空いてる日だったので、まず午前中はお母さんと私と妹で海へ行くことにしました。

 

私たちはいつも海へ行く、となると海水の中には入らずずっと海を浜辺から眺めていることが多いです。


今日も入らずにいつも通り海を眺めていました。
いつもはサーフィンしている人なんて見かけないのに、今日はサーファーの方がたくさんいました。

 

私はサーフィンに挑戦してみたことがあるのですが、あんなに難しいことを上手にやっていて、本当にかっこいいなと思いました。

サーフィンってやるのも楽しいですけど見るのも楽しいですよね。


海の近くには、たくさんお店が並んでいて焼き魚やまぐろなどの魚を練って焼いたもの、豪華な海鮮丼など海の幸を思う存分に堪能できます。

 

今日はえびを練って焼いたものを妹とシェアして食べました。
とても美味しくてびっくりしました。
2人で分けたので1人2個ずつでした。


もちろん足りるはずもなく。もっと食べたかったです。

よく海の脇のこういったお店にはよく行くのですが、いつも焼き物ばかりで、まだ海鮮丼を食べたことがないのです。

 

お店の前にある看板はとても魅力的です。
次回は絶対海鮮丼を食べようね、とみんなで話して海から帰宅しました。

 

帰宅して夕ご飯の近くに、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、妹と一緒にお寿司屋さんに行きました。

 

私はかつおが好きなのですが、今日はかつおはありませんでした。少し残念です。

その代わりに若者向けのアボカドを使った新しいメニューが出ていたのでそちらに挑戦してみました。
美味しかったです。


最近は魚だけではなくて、天ぷらとか野菜、肉を使ったお寿司のネタって多いですよね。

アメリカのお寿司では、逆にそのようなネタの方が主流だったりしますよね。

新しいメニューを食べるのがいつも楽しみです。

 


今日は一日中海に関わっていました。


大好きな美味しい海の幸を堪能することができて、とても満足した一日となりました。