料理下手主婦の楽ちんクッキング☆

簡単で美味しい料理を日々研究中、、、

お裁縫で、猫グッズを作ることを、考えています。

猫動画や猫画像を見ると、日々の疲れが癒されるように思います。

きっと、私のような人が多いから、猫の動画や猫の写真集が世に流通するのでしょう。

どうして、猫は多くの人々を癒してくれるのでしょうか?

地球の創造主から、可愛らしさをもらうと同時に、人間の癒し役を言い渡されたのでしょうか?

そんなことを考える私は、残念ながら動物アレルギーです。

 

動物を飼えそうにない私は、見よう見まねで猫グッズを作ることを思いつきました。

ひっそり手縫いで作って、個人的に日々楽しむつもりでいます。

もちろん、販売する気はありません(第一、不器用な私の手で、ひと様への販売品になると思えません)。

ゆくゆくは、猫が描かれたトートバッグを持てるようになりたいです。

今、私用のテーブル(冬はコタツ、それ以外の季節は趣味と勉強用テーブル)の上には、猫柄ハギレがあります。

よく見たら、猫の総柄になっているのです。

猫の大きさは、2センチほど、それくらいの小さな猫柄なら、多少失敗してもバレにくいかもしれません。 このハギレは、先日近所の手芸屋さんで買ったうちの一つです。

ここの手芸屋さんの会員になったので、ハギレも少しお得に買えました。

ちょっとだけの割引ですが、それでもなんだか嬉しいものです。

この猫柄ハギレで、何か作ろうといろいろ考えてみました。 何せ、私はお裁縫に関しては、「ど」が付く素人ですので、インターネットで調べてみました。

今時のホームページ事情は凄いです。 見るからに素敵なホームページに、様々な作品があれもこれもと掲載されているではありませんか。

ネット上で紹介されているどの作品もとても素晴らしく、見ているこちらの目が泳いでしまいそうでした。

手芸に関する皆さんの器用さ、ホームページを作る人の技術がよくわかりました。

何を作るか考えるために、ネット検索したのに益々迷ってしまいました。

今のところ、ランチョンマットか、携帯電話(ガラケー)入れか、小物が入る巾着袋、ファスナーを使った小物入れになると思います。

何にするか決めたら、上手にできるよう、さらに調べてみたいと考えています。